ビジネスの場で

グローバル化が進んでいる時代です。
海外からの労働者や旅行者が増えているため、街を歩けば外国人を見つけることもよくあります。
ビジネスでも、英語や中国語などが必要とされる場面が増えているため、語学の習得を願う人も多くいます。

・留学
留学とは、海外などで語学の習得や、学問、技術を習得するためのものです。
以前は、渡航費などが高いことから、国費などを通して留学することもありました。
最近では、私費で行くことも可能のなり、選べるプログラムや渡航先も増えています。

現在でも基本的には、高校や大学に編入する形態が一般的です。
高校や大学の協定校との交換プログラムや、英語の資格などを利用して自分で申請して編入することができます。
学位などは、日本と異なることもあるため、事前に調べておく必要があります。

また、語学の習得を目指して、現地の語学学校に通うこともあります。
私立の語学学校や、大学から提供される語学学校などがあります。レベルに応じてクラスを選択することが一般的です。
入学前に判定テストを受けることがほとんどです。

さらに、それぞれの学びたいものを学ぶために、団体に属して、先生から指導を受けることもあります。
これらは、音楽家やスポーツをしている人が利用するプログラムです。

カレンダー
2017年2月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
カテゴリー
  • カテゴリーなし